toggle
2017-09-06

Air Franceのパーティー

昨日は、エールフランスのVIPカクテルに招待され、主人と一緒に行ってきました。

招待客はざっと50人位でしたが、アジア人だったのは私くらいで、少し肩身が狭かったです…

フランス語を話す機会があればと思いましたが、知っている人がいなくて、ちょろっと近くにいた方と話す程度で残念でした。

が、美味しいお料理に素敵な景色、久々に主人とのデートを楽しみました。

昨日は、主人との待ち合わせ場所に行くのに、久しぶりにメトロに乗り、メトロの中でNHKのフランス語講座を聞きました。

15分なので、すきま時間にちょうどいいです。

今の応用講座「ガストロノミー・フランセーズ」の芳野まい先生の声がかわいくて、ラジオを聞くのが楽しみです。

東大卒でこんなに顔も声もかわいかったら、人生バラ色だろうな〜。

来月から新しい講座が始まるはずなので、どんな内容か楽しみです。

 

クリックして頂けたら嬉しいです!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA